FC2ブログ

はじめての方へ

 中予居合道会…(私設ページ)へのご訪問並びにご高覧をいただきまして、誠にありがとうございます。

 当ブログは中予居合道会の一会員が個人的に運用しております。
 お見苦しい点もあるかと存じますが、何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

 中予居合道会とは、愛媛県中予地方にある松山市内にて、日本の伝統武道の一つである居合道の稽古に励む居合道愛好会です。
(全日本剣道連盟に所属)


稽古風景はこちらからご覧いただけます。

稽古日程及び行事予定等は、
行事カレンダーからご覧ください。

年間行事・各種イベントについてはこちらをご覧ください。


稽古の見学ならびに入会はいつでもお待ちしております。
稽古場所と時間についてはコチラをご参照ください。


このページはリンクフリーです。
連絡も特に必要ございません。
リンクしていただける際は、
こちらのバナーをご利用ください


メニュー

リンク

QRコード

QR

アクセス数(080419より)

万年カレンダー





ブログ内検索



いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

愛媛新聞の取材を受けました

平成18年9月某日、松山市湯の山にあります湯の山コミュニティホールにて、
当会会長の教士七段 森愼吾先生が愛媛新聞の取材を受けました。

☆テーマは「和にふれる 伝統にふれる」

愛媛新聞の石川記者が、実際に居合の手ほどきをうけつつ、その体験談を語っておられます。
「居合道とは? 居合ってどんなことをするの?」と興味のある方は是非ご一読ください。


愛媛新聞の記事より(平成18年9月23日)
(↓クリックすると別窓で拡大表示されます)
湯ノ山取材(H180923)_08424.JPG
「和にふれる伝統にふれる(6) 居合道 全身に緊張感 刀振るう 勝負一瞬 心の充実必要」
掲載許可番号:G20080501-00190

<< 平成20年度 松山市審査会 結果報告 | ホーム | 祝! 栗林選手・準優勝! >>


 BLOG TOP