FC2ブログ

はじめての方へ

 中予居合道会…(私設ページ)へのご訪問並びにご高覧をいただきまして、誠にありがとうございます。

 当ブログは中予居合道会の一会員が個人的に運用しております。
 お見苦しい点もあるかと存じますが、何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

 中予居合道会とは、愛媛県中予地方にある松山市内にて、日本の伝統武道の一つである居合道の稽古に励む居合道愛好会です。
(全日本剣道連盟に所属)


稽古風景はこちらからご覧いただけます。

稽古日程及び行事予定等は、
行事カレンダーからご覧ください。

年間行事・各種イベントについてはこちらをご覧ください。


稽古の見学ならびに入会はいつでもお待ちしております。
稽古場所と時間についてはコチラをご参照ください。


このページはリンクフリーです。
連絡も特に必要ございません。
リンクしていただける際は、
こちらのバナーをご利用ください


メニュー

リンク

QRコード

QR

アクセス数(080419より)

万年カレンダー





ブログ内検索



いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

第40回 愛媛県居合道大会のお知らせ

来る平成20年7月6日(日曜日)、愛媛県武道館剣道場におきまして、
≪第40回 愛媛県居合道大会≫が開催されます!

開始は9時30分からとなっております。

内容としましては、八段の先生方の模範演武をはじめ、無双直伝英信流太刀打の位の公開演武、
そして出席者全員による個人演武、その後、初段以下の部~七段の部の段位別優勝試合が午後3時くらいまで展開されます。

中でも、午前中に行われる「組太刀の演武(木刀を使用して刀対刀の戦いを形にしたもの)」では、県内の参加者を代表して、当会より教士七段 山下先生と先日四段に昇段されました玉田さんが演武をされます。


例年の様子からですと、
午前中に各種演武披露、その後段位別予選が行なわれ、
午後から段位ごとの決勝戦が行われることになるかと思います。

見学は自由となっておりますので、居合道に興味がお在りの方は、
どうぞご遠慮なく、愛媛県武道館剣道場にお越しください!!


※訂正
・午後から格段位の決勝戦と書きましたが、実際には午前中から各段位決勝まで試合を進めます。
(ちなみに今年の大会で午後から行われたのは七段の部の予選と決勝戦でした。)

<< 第40回愛媛県居合道大会 結果報告 | ホーム | 平成20年度 松山市審査会 結果報告 >>


 BLOG TOP