FC2ブログ

はじめての方へ

 中予居合道会…(私設ページ)へのご訪問並びにご高覧をいただきまして、誠にありがとうございます。

 当ブログは中予居合道会の一会員が個人的に運用しております。
 お見苦しい点もあるかと存じますが、何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

 中予居合道会とは、愛媛県中予地方にある松山市内にて、日本の伝統武道の一つである居合道の稽古に励む居合道愛好会です。
(全日本剣道連盟に所属)


稽古風景はこちらからご覧いただけます。

稽古日程及び行事予定等は、
行事カレンダーからご覧ください。

年間行事・各種イベントについてはこちらをご覧ください。


稽古の見学ならびに入会はいつでもお待ちしております。
稽古場所と時間についてはコチラをご参照ください。


このページはリンクフリーです。
連絡も特に必要ございません。
リンクしていただける際は、
こちらのバナーをご利用ください


メニュー

リンク

QRコード

QR

アクセス数(080419より)

万年カレンダー





ブログ内検索



いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

教士七段 谷尾譲三 先生 逝去

 「 巨星堕つ 」

  平成 23 年 10 月 18 日
  愛媛県松山市にお住まいの、教士七段 谷尾譲三 先生が逝去されました。
  (享年 90 歳)

  愛媛県居合道の普及発展にご尽力され、道場での稽古の際も、
  的確にご指導される御姿が印象的な先生でした。

  また、各種行事等でも、責任感を持ってしっかりとした対応を
  実行されていたお人柄が偲ばれます。


  私の先生との思い出では、先の第二次大戦中、戦艦「妙高」に乗艦され、
  非番の際に甲板で相撲や柔道の試合をしては、負かした相手を海に放り投げて
  遊んでいたことを、とても楽しそうにお話しされていました。

  そして、中予居合道会の各種行事への欠席連絡などを欠かさずお知らせいただいたり、
  書道の先生をされていたこともあって、葉書に丁寧に書かれた品のある文章は、
  思わず正座して拝見したほどでした。


 「教士七段」 この重みは、非常に長年に渡って「居合道」に携わってこられた
  証でもあります。

  中予居合道会一同、心よりご冥福をお祈りいたします。

<< 第46回 全日本居合道大会 結果報告 | ホーム | 第四六回 全日本居合道大会 >>


 BLOG TOP